12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

カバ子

Author:カバ子
空が好き、花が好き、お酒も好き(^O^)
街中を散策しながら、気になった風景をパシャリと(^^)

iPhone5s使用

いつでもGGB~♪(^O^)

カ舞吼!−Kabuku− C2017

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

つぶやいてます (^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

汁なし担担麺

2014.01.30 20:38|食べ物
食べてまいりました、汁なし担担麺。

「初めて食べるのなら普通(1辛)がいいですよ~」

と、お店の方に言われて普通で温玉入りを注文。

汁なし担担麺~♪

食べ方の説明を読みながら、混ぜまぜ。

食べ方の説明

山椒をふりかけ、またまた混ぜまぜ。

一口食べて…また山椒をふりかけて混ぜまぜ。

見ていた同僚、

「それだけふりかけたら、リッパに中辛じゃない?」 (^^;)

お味は、辛いというよりしびれる。

舌の先がピリピリ、これがクセになるんでしょうネ。

残ったスープに、ご飯(小)を半分ずつ投入~。

ご飯(小)1/2投入~

しょうゆたれとお酢をかけていただくと、あっさりしたお味に変わりました。

完食でございま~す♪

ごちそうさまでした♪

初めての汁なし担担麺、はぁ~満足ぢゃ~(*^^*)



 

真夜中の訪問者

2014.01.28 20:22|日常
それは午前3時半過ぎのことでした。

なんか外がうるさい。

酔っぱらいの男性が大声で騒いでいるんだろう…

くらいに思って、気にもせずまた夢の中に戻ろうとしたその時。

ピンポ~ン。

空耳だと思って無視すると、今度はしつこく

ピンポン、ピンポン、ピンポン!!

半分寝ぼけて「はい?」って返事をしたら、

「警察です」 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

「ベランダに男性がぶら下がってます」 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

おまわりさん2人、ベランダに向かって一目散 C= C= (o>ロ)o

外からは「ライト!!」とか「落ちる、落ちる」の怒号。

結局、下の階だったということで

おまわりさんは慌てて出ていかれました。

その間、私はパジャマ姿でウロオロ状態 ウロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロ 

しばらくは心臓がバクバクして眠れませんでしたよ。

その男性は保護されたようですが…

事件だったのか事故だったのか謎のままでございます。

てか、おまわりさん!!

何階にぶら下がってるか、ちゃんと確認してから訪問してよね。

おかげで私は、と~っても寝不足です (`Д´)



 

スペインバルでGGW~

2014.01.27 21:27|日常
先週、楽しくGGB~♪出来なかった帰り道…

気になるお店があったので入ってみました。

カウンターとテーブル席が3つの、スペインバル。

赤ワインで乾杯

アヒージョを見つけて、さっそく注文。

エビのアヒージョ

食べごたえのある大きなエビに、思わずニンマリ。

クセがなく食べやすいですよ、ということで

羊のチーズ

羊のチーズも追加 (^^)

カウンターを埋めたご常連さんたちの、

わいわいガヤガヤ感もなんともいい感じに店内に響きます。

気持ちよくGGW(ご機嫌 ゴ~ わいん)して帰りましたよ。

可愛くて素敵なお店

今度は妹を誘って行ってみようかなぁ~ (*^^*)



 

OC-1選手権

2014.01.26 20:14|日常
なんのこっちゃわかりませんよね ^^;

広島県内のご当地グルメ№1を投票で決める選手権だそうです。

詳しくはこちら 

県内の18市町がエントリーされてます。

ここで気になる食べ物は…

やっぱり、汁なし担担麺~♪ (^O^)

まだ未経験なんですが、話によるとかなり辛いらしい。

ランチに汁なし担担麺!!

同僚が一緒に行ってくれるかどうか…それが問題だぁ~ (-_-)



 

三台目

2014.01.25 18:30|日常
わが家のシュレッダー。

三代目シュレ太郎

実はこれで3台目です。

毎回毎回、クマさんが使ってぶっ壊します。

紙を入れ過ぎて詰まらせ、ハンドルがおバカになって空回り。

クマさんは「また壊しました、シュシュシュシュシュ~」と、

意味不明の言葉を発して逃げる逃げる… スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

いつもは家計費から購入しますけど、

今回はクマさんのおこずかいから買わせましたよ ( ̄ー ̄)

三代目シュレ太郎、今度は長持ちしますように!!



 

楽しみながら

2014.01.23 21:11|日常
職場の先輩から365日貯金なるものを教わりました。

毎日1円ずつ追加して貯金していくというもの。

365日で66,795円になるんですってね。

でね、私も始めてみることにしました。

貯めるよ~

ただ、1円ずつ追加する方法ではなくて

1日1回365までの中の好きな数字を選んで貯金することに。

塗りつぶすよ~

どうせ貯めるなら、楽しく貯めたいですしね~ (^^)

シートが全部塗りつぶせますよ~に (-人-)



 

ジェラート2種盛り

2014.01.21 20:54|食べ物
物産展でソフトクリーム♪

今回はソフトクリームではなくて、イタリア展でジェラートで~す。

なんと、2種盛りにしちゃいました~ (^O^)

2種盛り~

右側が、ベリーレアチーズケーキ。

左側が…忘れちゃった ^^;

名前を見に行こうにも行列されていたので出来ませんでした、残念。

どちらも美味しゅうございましたよ (*^^*)

さぁ、次の物産展はどこで何があるのかなぁ~。



 

つけ間違えた

2014.01.20 20:04|日常
今日は、コンタクトレンズの交換日。

箱から新しいレンズを出して…

右目入れて~、左目にも入れて~。

ん???

見え方がいつもとちがう~。

右目と左目のレンズを間違えちゃいました ( ̄∇ ̄) 

長いこと使ってるけど、こんな事はじめて。

朝からなにやってんだかぁ~、な出来事でした (;-_-) =3 フゥ

さて、今日は「大寒」。

寒さがもっとも厳しい時季ですね。

今夜はこれで

ゆっくり浸かりましょ(^^)

ゆっくりお湯に浸かりたいと思います -----(*^ 0 ^A-----



 

辛麺

2014.01.18 20:13|食べ物
辛いラーメンはお好きですか?

私、大好きです♪

で、食べてきました。

その名もズバリ「辛麺」です。

辛麺です

豚骨醤油ベースのスープに、自家製の唐辛子が入っています。

麺は細麺、具は豚バラ肉?・もやし・メンマ・ねぎ。

食べていると、顔から汗がじんわ~り。

体もポカポカしてきました。

美味しかった~♪

満足ぢゃ~!!

次回は「強」で食べてみようかな~ (^^)



 

すっぱうま~い

2014.01.16 20:45|食べ物
レモンの塩麹漬けの報告で~す。

まず、お弁当には…

豚肉に漬けて

豚肉に漬け込んで焼いてみました。

程よい塩加減と酸味、お肉もやわらかくて美味しかったです。

そしてそして…

これを作ってみたかったんですよ!!

レモン鍋で~す。

レモン鍋~♪

お出汁は、薄く作ったお味噌汁にレモンの塩麹漬けを入れただけ。

具材にレモンの風味がうつって、お口の中でさわやか~に広がります。

皮のえぐみも全然ありませんでした。

さすが、広島レモン!!

〆の雑炊までしっかりといただきました。

これはクセになりそうなお鍋です。

具材をかえて、また作ろ~っと (^^)