02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カバ子

Author:カバ子
空が好き、花が好き、お酒も好き(^O^)
街中を散策しながら、気になった風景をパシャリと(^^)

iPhone5s使用

いつでもGGB~ (^O^)

カ舞吼!−Kabuku− C2017

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

終わった、終わったぁ~い

2014.03.31 21:30|日常
あ~…仕事でバタバタしておりました。

私の職場にも増税前の駆け込み注文ってやつがはいりまして。

あまり関係ない品物だと思うんですけどねぇ…。

煽られちゃったのかしらぁ~?

売上があがるのは良い事かもしれないけど、

反動が…こわい、こわい。

とりあえず月末が終わった、終わったぁ~い。

ということで、今夜はこれ!!

自分にご褒美♪

ガンバった自分に、ご褒美さっ♪



 

今年こそ!!

2014.03.27 22:32|日常
プロ野球、いよいよ明日28日に開幕しますね。

わが家の壁には、今年もカープの公式戦日程表が!!

貼られてにゃい…

・・・・・・・・・・あれぇ~???

クマさん、テーブルの上に置いたままだわ ^^;

日程表だべや

今年こそ…今年こそ!!

クマさんをズムスタデビューさせますわよぉ~。

生ビール片手に、カープの応援だぁ~!!

どうぞ今年は雨で中止になりませんように… 

今から ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



 

見つけたので買っちゃった~

2014.03.26 21:36|食べ物
デパ地下をうろついていたら、見つけちゃいました。

いかなごのくぎ煮でございますぅ~。

見つけたの

珍しくて、買って帰りました。

ひびきさんのブログで知ってはいましたが、

食べるのははじめてです。

フムフム

今夜はご飯がすすみましたね~。

あっという間に無くなりそう^^;

お酒の肴にもいい感じ♪

これは、あっという間に無くなりそうでございますよ ^^;



 

あら、ビックリ

2014.03.24 15:57|風景
お天気が良かったので、

少~しはやく家を出て桜をチェ~ック!!

あら~、

膨らんでる~

つぼみがかなり膨らんでます。

ピンクだよ♪

もう、いつ咲いてもおかしくないですねぇ。

って思っていたら…、

咲いてる~

日当たりの良い木は、すでに開花!!

これから毎朝、お花見を楽しんで通勤いたしま~す (*^^*)



 

いたずらだと思っていたら…

2014.03.23 17:02|日常
外からうぐいすの鳴き声が聞こえましてね。

ホー ホケキョ

と、それはそれはキレイにさえずってくれるんですよ。

いたずらにしては上手だなぁ…なんて思っていたら、

ほんもののうぐいすだったみたい。

緑の多い場所ではありますが、まさかまさか?!

この場所に住んではじめて。

クマさんも私もビックリした出来事でした。

うぐいすさ~ん、また遊びに来てね~。

桜ひよこ

これは本日のおやつ♪

桜あんが美味しゅうございました、ぴよぴよ (^^)



 

千歳鶴 なまら超辛口

2014.03.22 22:41|お酒
トトロさんからいただきました。

千歳鶴

札幌のお酒、千歳鶴でございますよ。

今宵は左側の なまら超辛口 本醸造 を、

なまら超辛口 本醸造

ぬる燗にしていただきました。

度数+15と超辛口のお酒なんですが、これが美味い!!

香りも良くて、スッと喉を通り抜けちゃう。

なまら超辛口 は、なまら(とても)美味いお酒でした (*^^*)

右側の 千歳鶴 純米 は、また後日 (=v=)ムフフ♪ 

だって、一度に飲んだら勿体ないモ~ン。



 

まだまだぢゃのぉ

2014.03.20 21:25|日常
やっと仕事から解放された、カバ子でございます。

明日から、

休みだホイ、休みだホイ、休みだホイホイ、ほ~いホイ♪

てなことで、ひさびさのGGB~♪

ひさびさのぉ~、GGB~♪

お風呂あがりのビールは上手いのぉ (^O^)

おつまみは…

おつまみ~

17日に中四国・九州地方で発売になりました、カラビーです。

ビールのつまみに持ってこい!!

カラビー

って、思ったんですけどぉ~… (-_-;)

厚切りに期待を込めて…

厚切りタイプ

はぁ~… (´Д`) =3

私には物足りない辛さでした。

辛沢シゲキよ、

まだまだぢゃのぉ

おぬし、まだまだぢゃのぉ。

しっかり精進せぇよ!!



 

お好み焼きを食べに出かけたんだけど

2014.03.17 21:22|日常
外の空気が吸いたかったので、

今日のお昼ご飯はお好み焼きを食べに出かけました。

が!!

お店が休みでしたので、普通の和食屋さんへGO~!!

牛タン定食を注文。

牛タン定食

「チキン南蛮にする」と言っていたN女史も、

なぜか私とおなじ牛タン定食を注文。

厚みのある牛タン

あちこちのお客さんからも牛タン定食を注文する声が…。

このお店は牛タン定食が有名なのか???

それとも月曜日は牛タン定食の日なのか???

そんなことを考えながら食べた、お昼ご飯でした。



 

あと五日…

2014.03.15 20:29|日常
今日も出勤でした~。

10日から20日まで、お休みなしなんでございますよ。

クマさんに、私専用のカレンダーまで作られちゃいました ^^;

11日連続出勤だよ(-_-)

お休みまで、あと五日…。

今の楽しみはですね、

クマさんからのメッセージ♪

録音再生機から聞こえる、クマさんからのメッセージ。

私の元気の源で~す (^O^)


昨日未明の伊予灘を震源とした地震。

カバ子地方は震度4を記録しましたが、わが家に被害はございませんでした。

ご心配くださった方々、ほんとうにありがとうございました。



 

記念日なんです

2014.03.13 21:46|日常
今日はね、20回目の結婚記念日なんです。

でもお祝いは、二人がお休みの日までおあずけです…。

だけど、何もないのも寂しいから…

お花を買いました♪

お花だけ買って帰りました。

これからも、ず~っと仲良く暮らしましょうね。

ねっ、クマさん。