03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

カバ子

Author:カバ子
空が好き、花が好き、お酒も好き(^O^)
街中を散策しながら、気になった風景をパシャリと(^^)

・iPhone5s使用
・iPhone7 使用(2017/7/12~)

いつでもGGB~♪(^O^)

カ舞吼!−Kabuku− C2017

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

つぶやいてます (^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

今夜もGGB~♪

2014.04.28 20:46|日常
月曜日ですが、明日はお休みですもんネ。

飲んでも良いでしょ (^^)

はい、GGB~♪

僕らのカープ♪

あらっ? こんなところにまで我らがカープ (^O^)

昨日は延長の末、

でかい巨人をやっつけて5カード連続の勝ち越し。

あぁ思い出したら、顔がゆるみますわぁ~ (*^▽^*)

あ、おつまみはね…

カチョガウァロチーズのソテー

お餅ぢゃないですよ~。

北海道の物産展で購入したカチョカヴァロチーズを厚切りにして、

ソテーしました。

外はこんがり、中はとろ~りとして美味しい~♪

あぁ、お休み前のビールってサイコ~ (≧▽≦)



 

やっと出しました

2014.04.27 20:50|日常
この間からクマさんが、

「ねぇ、今年は出さんのぉ?」としつこくて。

何のことかと思っていたら…

五月人形

五月人形のことでした ^^;

クマさん、ゴメンね~。

飾ったから、よもぎのかしわ餅を買ってきてね~ (;゚(エ)゚)エッ?



 

金のビール

2014.04.27 00:27|お酒
22日に発売された、特別醸造 金のビール。

金のビール

ブラックとゴールドの鮮やかなパッケージ。

そして、こだわり。

こだわってます

アルコール度数 6.5%。

気持ち良~く、酔わせていただきました。 

GW用に買い込んでおこうかなぁ~ =*^-^*=



 

赤いルバーブトッピングソフト

2014.04.24 19:49|食べ物
初夏の大北海道展で食べてきましたよ。

ハッピネスデーリィさんの、赤いルバーブトッピングソフト。

トッピングソフト♪

イチゴソースかと思っていたのですが、違うんですねぇ。

赤いルバーブって何かと思ったら、

赤いルバーブ

ふきみたいなお野菜なんですね。

甘酸っぱくって、美味しい~♪

えぇ~、これがお野菜 オオーw(*゚o゚*)w っていうのが感想。

そしてこのソフトが…普通のソフトじゃない!!

濃厚で生クリームを凍らせたみたいで、溶けないの。

ソフトクリームがどんな味だったか、忘れちゃいましたよ ^^;

っていうことで、

他のソフトを食べにまた行って来ようと思っております (*^^*)



 

GWが近いなぁ

2014.04.23 23:15|風景
お天気が良いとね、

出勤途中でもつい寄り道しちゃう。

ハナミズキ

そして、帰り道でも。

ツツジ

ツツジが咲き始めると、GWが近いなぁ~って思う。

そうそう、もう準備してました。

FF 花の塔、準備ちぅ

FFのシンボル、花の塔。

鉢植えで飾られるのが、楽しみ~ (*^^*)



 

地ビールの祭典

2014.04.19 21:36|お酒
「中四国九州」最大の地ビールの祭典!

地ビールフェスタinひろしま2014に行って来ました~。

並びました~

今回の会場は、旧広島市民球場跡地。

外で美味しい地ビールが飲めるということで、テンションも上がります。

5杯飲みますよぉ~♪

それでは、まいりましょ~♪

まずは、1杯目の乾杯ビール。

海軍さんの麦酒(広島)から、しまのわビール(度数 5.0%)。

しまのわビール

柑橘系の香りがあり、サッパリと飲みやすいビールです。

レモンスライスが入っているのにはビックリ。

なんと本日が初お披露目のビールでした。

2杯目は梅錦ビール(愛媛)から、粗濾過ピルスナー(度数 5.5%)。

粗濾過ピルスナー

にごりビールということで、飛びつきました。

ちょっと苦みのある、美味しいビールでしたよ。

さて3杯目は、

KONISHIビール(兵庫)からガーネット・ルージュ(度数 5.5%)。

ガーネット・ルージュ

名前に釣られちゃいました。

フルーティな味のビールでしたね。

そろそろ黒が飲みたいな~、ということで…

4杯目は大山Gビール(鳥取)よりスタウト(度数 5.5%)。

スタウト

優しい味の黒ビールです、満足ぢゃ~。

そして最後の1杯です。

志賀高原ビール(長野)の前で悩んで悩んで選んだ、House IPA(度数 8.0%)。

House IPA

苦いのを通り越して、辛みを感じましたね。

ん~、さすが度数8%だ。

以上、250mlグラスで5杯を完飲して帰りました。

次回もまたこの場所で開催して欲しいなぁ~。



 

人騒がせな…

2014.04.18 19:52|日常
11時24分に入ったメール。

なっ、なんですとぉ~?!

なっ、なんですとぉ~ !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

何があった? 

場所によったら私たちも避難しなければいけないのでは?

と、職場でちょっとした騒ぎになりましてねぇ。

でも、何の情報もないんですよ。

こりゃおかしいと、県庁に電話すると…

「誤情報でした」ですって~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

午後からこんなメールが届きましたわよ。

やれやれ…

まぁ、何ごともなくてよかったけど…

こんな誤情報は今回だけにしてくださいね、お願いしますよ。



 

しぼりたて 純米直詰

2014.04.17 21:07|お酒
誠鏡蔵開きで買ったお酒です。

しぼりたて 純米直詰。

しぼりたて 純米直詰♪

私の弱い[限定品] (^O^)

目の前でビンに詰めて販売されてました。

生詰めでございますよ。

生詰めでございますよ

日本酒度マイナス1、酸度は1.5。

わが家にしては甘めの部類ですが、

香りも良くてクィっと飲めるお酒でした。

用意した肴との相性もバッチリでねぇ…。

酒の肴 カバ子作(^^)v

開けた日のうちに、二人で空っぽにしちゃいました~ (*^▽^*)



 

くりりんソフト

2014.04.14 20:35|食べ物
北海道の物産展で食べてきましたよ。

函館の、くりりんソフトでございますぅ~。

くりりんソフトぉ~♪

有機かぼちゃ[くりりん]を使った、かぼちゃのソフトクリーム。

鮮やかなかぼちゃ色でしょ?

食べると、口いっぱいにかぼちゃの甘みが広がります。

んふふ、美味しい~♪

なんだか冷た~いポタージュを食べてるみたい (*^^*)

あぁ、販売最終日に食べられて良かった~。



 

誠鏡蔵開き!

2014.04.12 17:58|旅行
竹原にある中尾醸造さんの、誠鏡蔵開きに行ってきました。

セイキョウ蔵開き

振る舞い酒、いただきま~す。

振る舞い酒

飲みやすくて、美味し~い♪

なんと、おかわり自由なんですって v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

楽しみにしていた、蔵の見学。

蔵見学

タンクの中も見せてもらえました。

発酵しているの、わかります?

タンクの中

かき混ぜてみましたが、これが…重い (;´Д`A ```

蔵人角打ちコーナーです。

角打ちコーナー

↑ これ、貰って帰りたかったわぁ (^O^)

津軽三味線の演奏会や利き酒大会、抽選会等々…

記念品のおちょこ

イベントたっくさんの、ほんとに楽しい蔵開きでした。

行って良かった~ ♪=*^-^*=♪