04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

カバ子

Author:カバ子
空が好き、花が好き、お酒も好き(^O^)
街中を散策しながら、気になった風景をパシャリと(^^)

・iPhone5s使用
・iPhone7 使用(2017/7/12~)

いつでもGGB~♪(^O^)

カ舞吼!−Kabuku− C2017

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

意味もなく…

2015.05.31 23:10|未分類
今月撮影した写真を、意味もなく貼り付けちゃおう。

・パーティーフロア。

パーティーフロア

・かーぱ君、昨年よりも浮上してます。

かーぱ君

・ヘルメットにはびっくり。

砂かぶり席のヘルメット

・クマさんが気付いた、何でしょう…?

新幹線から

・平和公園の芝生広場。

クローバー

・ある日のおやつですね。

ある日のおやつ

・飛行機雲に思わず。

帰り道の空

明日から6月…そろそろ梅雨入り。

ガンバっていきましょ~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪


特別純米 窓乃梅

2015.05.30 23:04|お酒
いつかは乗ってみたい憧れの列車、クルーズトレイン「ななつ星in九州」

その列車で提供されている日本酒、

佐賀駅で

特別純米 窓乃梅 (佐賀県)

いただきましたよ~。

美味しい~♪

もぉ、美味し~い!!

冷から室温に温度が変化しても、最後まで味がぶれない。

芳醇なお酒でございますよ。

あぁ、大満足の一本でございました (*^^*)


縦読み

2015.05.27 20:43|日常
昨日からはじまった、プロ野球交流戦。

今夜の放送は、中国放送。

ということは、番組欄は…

縦読みしてネ

キタ~!! 縦読み~ (≧∇≦)

昨夜は試合途中で中継が終わっちゃったけど、

今夜は最後まで観戦できる~。

更新したら、テレビに集中いたします。


抹茶フラッペ

2015.05.26 15:42|食べ物
梅雨入りもまだなのに、

夏のような日が続いているカバ子地方。

今日なんて、朝から暑いこと暑いこと。

人が少ないのをいいことに、三時にコンビニへ走りました。

おやつで~す♪

抹茶フラッペ

ファミマカフェの抹茶フラッペ。

自分でかき混ぜて、シャーベット状にするのが楽しい。

頭がキーンの胸がキュンってなりながらも、飲みましたよ。

抹茶ミルク、美味しかった~。

これ、なんかクセになりそうです (^▽^)


佐賀街中歩き

2015.05.23 15:50|旅行
二日目は、わが家のお決まり街中歩き。

駅から佐賀城を目指しました。

佐賀城内地図

お濠端の大楠。

濠端の大楠

威風堂々なお姿でした。

佐賀城、鯱の門。

5/23 鯱の門

門扉には佐賀の乱で受けた、無数の弾痕跡が残されているそうです。

事前の勉強不足で見忘れました…。

門内の石垣

その後も街中を、

お酒屋さん

あっちブラブラ。

つい立ち止まる

こっちブラブラ。

有田焼で飾った壁

歩いて覚える、佐賀の街中。

カレーパンの美味しいお肉屋さん

雨上がりで、ちょっと蒸し暑かったけど

路上には、むつごろう

楽しい楽しい、佐賀街中歩きでございました (*´∇`*)


温泉で佐賀牛

2015.05.21 22:57|旅行
佐賀旅行の続きです。

この日のお宿は、

車窓から…

佐賀駅から北へ車で30分ほどにある古湯温泉に泊まりました。

お湯はヌルっとしていて、38℃前後と低温。

露天風呂

でもゆ~っくりと浸れて、湯上がりは体の芯からぽっかぽか。

おまけに美白効果のある「美肌の湯」だそうで。

良い温泉を選んだぞ、私 v('▽^*)

夜は、佐賀の日本酒を楽しみながらの食事。

きき酒セット

佐賀牛の登場で~す。

佐賀牛の炭火焼き

柔らかくて、口の中でとろける~ w(*゚o゚*)w

わさびを付けて

実は、次の日のお昼にお肉を食べる予定だったんですけど…。

もぉ~、ここで大満足!!

運ばれるお料理以外に、おばんざいを食べることができまして

お腹いっぱいになった夜でございました (*^^*)


海鮮丼ランチ

2015.05.20 13:14|食べ物
少し前に開店した気になるお店で、ランチしてきました。

お天気も良くて、外からの風が気持ちいい~。

風が気持ち良い~

ランチは一種類、海鮮丼のみです。

出てきてビックリ?!

海鮮丼ランチ

丼ではなくて、オシャレなお皿でなんだわぁ~。

ご飯は土鍋で炊いたものとか。

魚と野菜のテリーヌ、お味噌汁も付いてます。

食後には、

自家製わらびもち

自家製のわらびもちとコーヒー。

んん~、満足ぢゃ~♪

今度は夜におじゃましてみたいと思います。

夜メニュー

だって…プレモルが飲めるんだモ~ン (*^^*)


佐賀市でシシリア~ン

2015.05.18 23:09|旅行
佐賀市へ行ってきました。

佐賀駅

目的は、温泉と佐賀牛と…ご当地グルメのシシリアンライス~♪

一枚の皿に温かいライスを敷き、その上に炒めたお肉と生野菜を盛り合わせ、

マヨネーズをかけたものが基本形だそうです。

さっそくシシリアンMAPで決めておいたお店にGO~!!

着いてまずは、佐賀市を楽しもうネの

お決まりの、GGB~♪

GGB~♪

そしてこちらが…

シシリアンライス

シシリアンライスでございます~。

甘めで濃い味付けのお肉に、たっぷりな生野菜にコーン、そしてマヨネーズ。

これ、ご飯に合います~ (≧▽≦)

なかなかのボリュームでしたが、完食いたしました。

はじめてのシシリアンライス、

たいへん美味しゅうございました (*^^*)

あ、このシシリアンライスですが…

佐賀観光協会によりますと、起源は諸説いろいろ。

ネーミングの由来もいまだに ”なぞ” だそうでございます。


笑びもち

2015.05.14 16:45|食べ物
本日のおやつ、わらびもち。

笑びもち

竹篭を開けてビックリ!!

きなこがいっぱい~

きなこがたっぷりで、お箸でお餅を探しました (^▽^;)

はい、笑びもち♪

おっきい~♪

一切れ、にぎり寿司1貫ほどの大きさはあります。

深煎りきなこをしっかりまぶして、いただきましたよ。

ぷるん、ぷるる~ん♪として、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~ (*^^*)


スタジアムツアー

2015.05.09 21:47|日常
ズムスタツアーのスタンダードコースに参加してきました。

ズムスタ

パーティーフロアからはじまって、記者席。

記者席からの眺め

スポーツバーでは、おっきなスパイクが天井を突き抜けて~…

おっきなスパイク

つま先は客席に出てました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

つま先が…

寝ソベリアのクッションですよ。

寝ソベリアシート

雨のため、コンコースで座らせてもらいました。

ん~、なかなかの座り心地♪

内野砂かぶり席からグランドを眺めて、

内野砂かぶり席から

3塁側ロッカールームを見て、

ロッカールーム

ブルペン。

ブルペン

感動しまくり~ (≧∇≦)

ブルペン

津田プレートです!!

津田プレート

カープが勝ち続けますようにと、しっかりと触ってきました。

他にもカメラマン席にウォームアップ室等々…。

ぐるり~んと見学して予定時間をオーバーしてましたが、

楽しい楽しいスタジアムツアーでした。

今度は違うコースで見学したいなぁ~ (*^^*)