05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

カバ子

Author:カバ子
空が好き、花が好き、お酒も好き(^O^)
街中を散策しながら、気になった風景をパシャリと(^^)

・iPhone5s使用
・iPhone7 使用(2017/7/12~)

いつでもGGB~♪(^O^)

カ舞吼!−Kabuku− C2017

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

つぶやいてます (^^)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

今月は縦読み

2015.06.30 18:38|未分類
月末に意味もなく写真を貼る、第二弾。

新聞番組欄の縦読みを貼っちゃおう。

お好み焼きは広島風

お好み焼きは広島ですよ。

9時54分まで中継

この日も負けましたねぇ…。

炎のストッパー背番号14復活!?

第二戦目、延長戦で勝ちましたネ。

混セを制す

まだまだ首位が見えてます。


今年も半分終わりますネ。

さぁ、明日からまたガンバっていきましょ~ (*´∇`*)



 

ありゃりゃ

2015.06.28 19:13|日常
スリッパを買い替えました。

私がピンク、クマさんがブルー。

スリッパ

値札を外して気が付きました。

サイズが…ピンクがLでブルーがM (゚ー゚*?)オヨ?

今回はクマさんにピンクを、私がブルーを履くことに (^▽^;)

しばらくは間違えそうで、 ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。



 

んっ???

2015.06.25 18:59|日常
男性社員が電話口で、

「あれから全然いっとき顔を出しちゃったよね」って。

耳に入った周りの女子社員は顔を見合わせ、

( ̄ー ̄?).....???

電話を切った後に聞くと、

「あれだけ顔を見せていた人が、急に連絡がつかなくなった」

ということが言いたかったらしいのですが…ヾ(- -;)

電話の相手がどう聞いていたのかは、謎のままでございました。  


通勤時の空。

蒸し暑~い

蒸し暑い朝でしたよ~ (〃´o`)



 

グラノーラソフトクリーム

2015.06.24 18:02|食べ物
小岩井農場のソフトクリームを食べに行ったら、

グラノーラソフトクリームの写真があって…。

気になったので、予定変更。

グラノーラ ソフト♪

コクがあるソフトクリームに、グラノーラがた~っぷりプリ。

歯ごたえがあって、とっても美味しかったです♪

アーモンドクッキーが意外と硬くて、ちょっとびっくりしたかな (^▽^;)



 

ちゅんちゅん

2015.06.23 18:56|日常
毎朝、ベランダに遊びにくるスズメちゃん。

手すりや鉢植え周りををぴょこんぴょこん飛び跳ねたりと、

かわいい姿に癒されてますよ。

な~んにもお構いしてませんから、

置き土産なんて気をつかわないでね。

お掃除が大変だからね~ (ー。ー)

今朝の通勤路。

銀杏、見っけ♪

銀杏、見~つけた♪



 

親子丼

2015.06.22 18:44|食べ物
全国うまいもの大会で、親子丼を食べてきました。

親子丼といってもね、

比内地鶏 親子丼

秋田は比内地鶏の親子丼です。

ふわっ、とろっな半熟卵♪

ふわっ、とろっ♪

口の中で、とろけるぅ~ (*'o'*)

鶏も焼いてあるので、とても香ばしいです。

ぺろりっ、とたいらげてしまいましたよ。

美味しかったです、ごちそうさまでした~ (*^^*)



 

紙屋町ブルーベリー園

2015.06.19 18:21|風景
紙屋町ブルーベリー園をのぞいてきました。

ブルーベリー1

いつかは見てみたかった、ブルーベリー園。

ブルーベリー2

今年、やっと見ることができました。

ブルーベリー園の一部

事前予約していれば、摘み取り体験もできるとか。

ピンク色のベリー

次回のお楽しみかなぁ~。

屋上にあります

日本初の都市型ビル屋上ブルーベリー園でした (*^^*)



 

福もみぢ

2015.06.18 18:45|食べ物
本日のいただきもの。

もみぢ饅頭

福もみぢ、でございます。

袋から出すと…

福~♪

“福” の焼き印が。

いろいろもみじ饅頭を食べてきましたが、こちらのものは初めて。

厚みがなくて、食べやすい。

生地はしっとり、でも生もみじよりも美味しいです。

紅白縁起とは、あずきあんと白あんがあるからのようですね。

ちなみに私は、白あんをいただきました。

ごちそうさまでした~ (*^^*)



 

ハマユウ

2015.06.17 18:33|風景
いつの間にか咲いていた、白い花。

ハマユウです。

ハマユウ2

きれいに、きれいに咲いています。

ハマユウ

この花もまた

被爆樹木

被爆樹木だったんですよ。

※被爆樹木 ハマユウ



 

紫陽花

2015.06.16 18:15|食べ物
今日、6月16日は「和菓子の日」とか。

それでは!!ということで、お弁当の後にいただきました。

和菓子♪

紫陽花…この時期にぴったりのお菓子ですネ。

レモン風味の羊かんの上に、紫陽花のかるかん…。

ちょっぴりお酒のかおりもして、美味しい和菓子でございました (*'ー'*)


そして、そして…。

本日、ついに手に入れました~ (≧▽≦)

ゲッチュ~!!

こんなにしっかりとしたものだとは知りませんでした。

中身もとっても楽しいです♪

これ来年からは、県内一世帯に1冊配布してほしいわぁ~。

そう思いません? コヂ殿。